以前の記事
最新のコメント
LINK-LINK-LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2005年 04月 12日
だんだん「お客さま」と言う言葉が自然と出るようになってきた。
新入社員研修はほんと宗教みたいなものですわ。 毎日のように、企業理念を唱えていると そういう風にもなります。 もし生まれ変わってまた就職活動するなら 説明会のときに人事に次の質問をしてみたいです。 「企業理念と行動指針をそらんじてください」 これができてればとりあえず末端まで企業の考え方が 浸透している証拠。 それくらい企業理念って大事です。 理念に共感できんと日々の業務の 自分の中での位置づけが難しいと思われます。 自分の志と理念がぴたりと合えばそれこそ 日々の業務の煩雑さにも負けず、モチベーションを高く 保っていけるでしょう。 幸い見てると自分の会社の社員の方は どなたもライフラインを守る使命感が強いようで 心強い方ばかりです。 東海地震が来てもまぁ大丈夫でしょう(笑)
by rainbow_quest2
| 2005-04-12 23:56
| 日常参観
|
ファン申請 |
||